とても久しぶりに、ブログを書く。
ここ数日、重めの風邪から会社を休んでいて、熱が引いている時分は癖のようにTwitterアプリを立ち上げている。
社会人になって自分の時間というものがやはり減り、貴重なその時間はずっと携帯、SNSを見る始末。他人の情報はそこまで刺激的なのだろうか。
幸いゲームはまったく嵌らない性質のためその部分では助かっている。

写真を学んでいた頃に比べると明らかに精神が鈍くなった。何かを見てどう感じるかを咀嚼しなくなった。あらゆる感度、それを表す言語が自分の中からどんどん失われていく。まず景色を見ていないのだから当たり前である。
なのでTwitterのアプリを全部消した。アカウントは消していない。以前にも消したことがあったのだが、また軽い気持ちで入れてそこからまた中毒が戻ってしまっていた。これからもう、しばらくは距離を置いておこう。パソコンを点けた時に見たり投稿する程度にしたいものだ。
ネットの流行から遅れても大した問題じゃない。それよりも自分の目で見て音を聞いて、生活を、生きることを実感していきたい。見落としている小さなことを拾って集めていきたい。

その代わりここのブログにはもうちょっと自分の言葉で考えて出していけたらいいな。少し長い文章を読みやすく書くことに不慣れなのを小マシになれたらと思う。別に何かを目指している訳ではないけれど。

全然更新しておらず、リンクも貼っていないのに閲覧してくれてる方がいることに驚いた。嬉しい気持ちになる。