ある時上司からライフワークバランスについての話をされた

本社の何やら大きな会合でその話があって、それを部下にシェアするということだったのだけど

大体、何歳までに結婚して何歳までにマイホームを建てて何歳で仕事を辞めて〜という人生設計の話

今から想定して、そうなる日が来るまでに逆算して今する行動を、ということらしい

 

私が一番望んでいるものは自分の家族を築くこと

今、生まれ育った家で家族誰も欠けることなく幸せに暮らしている

だけど兄がいる以上いつか家を出なければいけない

今までの自分が幸せだったから、次は自分で幸せな新しい家庭を築きたいと思い始める

愛する人と結婚して、子供を産み育てたい、働きたい

地味だけどとても大変な夢な気がする

それを目標に逆算すると、今の会社を続けながらその夢を叶えるのはとても難しい

女社会、従業員1800人居て時短勤務1人。1/1800。ちょっと倍率の甘い宝くじのようだ

販売という仕事を続けていて、何かスキルを胸を張って言えるものが無い

うーん

 

皮肉なことに繋がってしまったな