2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病理診断のち治療と経過

感情が負の方向へ振れたとき嫌な言葉をあえて選んで発している自分がいる それが癖になって無意識でやるようになっていって自分でも気付かなくなって、たちまち嫌な人間の出来上がり いつも距離感を計り間違えて言った後に後悔することが多すぎる。後悔する…

立ち止まって片目瞑って人差し指に集中して

カメラに関する一番初めの記憶は、幼稚園か小1の時分にピアノの発表会での参加賞で貰った赤色のプラスチックのバカチョンカメラだ フィルムを入れてもらって一枚シャッターを切って、ちゃんと写ってるか蓋を開けて怒られた記憶がある RICOH AF100Dというコン…

夏を貪る

8/18-19と金沢へ弾丸旅行 金沢駅は写真で見たことはあったが思ってた以上に大きく広く高くきれいで近代建築っぽさが凄かった 友人は埼玉から、わたしは大阪から現地集合した。先月あたりからふんわりと久しぶりに会えないかという話をしていたが、実際に金沢…

チャンスだと思ったら考えずに即掴め、ダメだと思ったら即手放せ

母方の祖父が生前言った言葉だそう 就職が決まった 3年以上続けているバイト先で25年来の常連様がお声を掛けて下さった 5月頃にいらっしゃった時にもふんわりと求人の話が出たのだが(お客様が社長)、その時はリクナビでエントリーして説明会へ行って選…

過去の自分の言葉などなんにも当てになりやしない

しなければいけないこと(就活)から目を背けて楽しい予定を入れ過ぎて収入に見合う出費をしていない。まずい。 楽しい刹那的な物事はなぜこんなに心沸き立つのだろうか。脳みそを溶かしてくれて気持ちいい。 彼氏が出来てここ2週間ほど、我が世の春かとば…