2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾を包括

いつからか刺激を得たい、もっと強い刺激を、と欲するようになった。目に映るものも心の動かされ方もコントラストが激しければ激しい方が好ましい。たまに自分の感情の急激な高低差に自分でついていけなくなる時がある。それでも力を振り絞っていると捉えて…

傷が再生してはまた傷を作る

いつになったら癒されるのか アンジーは乳がんの可能性87%で発症する前に乳房を切除した。まだ起きていないこと、起きるか分からないことでリスク回避のために身を切る 発症する可能性が高いから、いつか来てしまうかもしれないその日を恐れて毎日を生き…

先なんか心配しなくてもすぐ来るから

夏木マリがグータンヌーボで言っていた。先ばっか心配してる人いるけど意味無いよ、だってすぐ来るんだから、だって。"今"にプライオリティ置くべしとのこと。ちなみにこの回のグータンは夏木マリ・浅田美代子・萬田久子というイカついイカしたメンツでテレ…

ただグレーでいるだけではなく、18%グレーを求めるから疲れる

白黒はっきり極論に走ってた時の方が心の持ちようは単純だった 【二枚貝】オフィシャルサイト 親指も腕もどちらも右が下になる「うう女」でした。 インプットもアウトプットも直感や感覚でしてるから、理性というものをまるで使ってない。感情と行動を切り分…

七月初めの日曜日

大学の友人ますみと道頓堀の犬カフェに行った。 「犬猫うさぎどれか1つ選ぶとしたら?」とLINEが急にきて、もちろん犬一択と答えたら犬カフェに行くことに。 一 度道に迷って、わたしがタバコを持っていなかったためそこにあったコンビニへ入った。今日化粧…

買い物所感

買い物が好き。自分の持っていない新しいものを自分が稼いだお金で手に入れるということに刺激を得られてやみつきになっている。お金を使うことが好きなのかもしれない。 刺激を多く何回も得たい、というので買い物の点数が大事。所持金は有限なので質より量…

まどろみ中

最近はアイスコーヒーと、アイスと、チョコレート、シリアル、ヨーグルト、そうめん、タバコ、ミンティア、ガムで過ごしている。全く禁煙出来ないしするつもりもないから、友人に託していたシェルが付いたアンティークのライター、とても気に入っていたもの…