考えすぎる節があるけどそれが実を結ぶこともある

考え過ぎとよく言われるし自分でもそう思う

もうそれが癖になってるんだよね、頭でっかちなのはわかるんだけど思考するのが楽しいというのもある。までも大体はネガティブになってくことのが多いんだけど...

 

近況

 

左耳トラガスにピアスを開けました。かなり念願だったので嬉しい〜〜

だいぶ前にふっと思い立って軟骨用ピアッサーを買ったんだけどトラガスはセルフで開けるのはリスクが高いらしいと知ってひよって辞めてました

美容外科や皮膚科を調べたんですけど大体どこもボディピアスの扱いになって高い!相場1穴¥8,000〜とか。それなら靴買うわ

Yahoo!で調べたらどこでも2穴¥3,500(ピアス込み)という破格の病院があったので電話して行ってきました。予約の時1穴だけでいいんですけどって言ったら「ご友人とシェアされましたら一人辺り1穴¥2,030で出来ますよ」とのことだったので、シェアってなんじゃそりゃと思いながらピアス好きな友人に声掛けて二人で行きました

ファーストピアスはクリアの石付いたものを選んだ

ピストルみたいな形のしたピアッサーでガンっとやられてはい終了、耳がジンジンしました。右向いて喋ったら響いて痛かった。

開けて2週間くらい経つと痛みはとっくに無くなっていい感じ。ただキャッチが邪魔でイヤホン付けられないので移動時音楽を聴かなくなりました。

綿棒での耳掃除が癖なくらい頻繁にしてるのでそれもあんまり出来ない。これは困る。

お給料出たら早急にトラガス用のピアスを買わないとなと思ってます(ラブレットピアスというらしい)

 

 

母の日を初めてちゃんとやりました。

その日昼は妹と二人で心斎橋に出来たForever21(激安品質粗悪かわいいファストファッション)で買い物をして、夕方に母と合流してご飯という予定だったんだけど、レジで2,30分は並んでる時に「なんか軽いプレゼント的なのあげたいね」ってことになって大丸でロクシタンの母の日セットとして売り出されてたものを二人で買いました。

堀江のオシャレ〜なイタリアン〜なカフェレストランを予約してたので、母と合流してから時間まで堀江の街や店ぶらぶら見てました。めっちゃかわいい靴に出会った。試着までしたけどお金の無さゆえに買わなかった。つらい

その日はなぜか私も妹も朝昼抜き(ミンティアとかしか口にしてない)で1日歩き回ってたので空腹っぷりがすごい。一周回ってお腹空いてないように感じ何食べたいかメニュー見てもわからん〜と思った私とは対照的にどんどん頼み出す妹と母。いつも空腹時に欲張って注文したら食べきれないことになるのがわかってた私はそんなに頼んで大丈夫か?食べれる?と心配するけど「三人で分けるねんで?余裕やろ」と言われたけど結局多かった。ほれ見たことか!笑

ご飯後にプレゼントを上げました。すごく喜んでくれた。でも母的に一番嬉しかったのは知らない街や店をぶらぶら三人で回れたことらしい。普段出ないしこういう機会あんまりないから嬉しい、娘おって良かったわ、とのこと

私が20才になった時に母の誕生日に宝塚を観に連れてってあげたんだけど、凄く喜んでくれてそこから記念日に色々するようになり始めたんだと思う。こういうの家族の愛情を感じるからとても良いなと思いました

 

 

長い、分けます