下の記事の続き、近況

お祓いをしてもらいました。

自分でもまさかお祓いをするとは想像してなかった...笑

事の発端は学校の先生に大学院を 勧められたことから始まる。思ってもなかった選択肢が急に出て、えっちょっといいかも、でもお金無いからすぐには行けないな貯めなきゃ、でもそのお金でど うせなら海外に住んでみたいなあとか。急に広がった進路に戸惑っていて元彼に進路の事で悩んでると相談した。そしたら「自分が昔から知ってる巫女さん?占 い師?に一度視てもらう?」と言われた。元彼曰く、彼が家を建てる時に「今は辞めとき。今建てると2年後死ぬ思いするで」と言われた、でも建てた、で現に 今死ぬ思いしてる、ということらしい(「破産した方が楽になれる」状態)。他にも色々当ててるらしい。ほんまか〜?と訝しむ気持ちもありつつ、まあでもこんな機会めったにないしな!そういうの行ったことないし行ってみよか!とめっちゃ軽い気持ちで行きました。

 

普通ーーーのおばちゃんで普通に普通のご自宅で視てもらった

そしたら開口一番「あんたやばいで、なんでこんなになるまで放っておいたんや、自殺したらあかんで」って言われた。えっ自分そんな悪いんすか(笑)まじで?(笑)いやいやいやって言ってたら「へらへらくねくね動くのやめ!おかまみたいやで」って言われた。もはや占い関係ないただの暴言で怒られた。笑

大殺界入ったとこなんですって。何しても何始めてもうまくいかない。

写真やっててそれで留学とか考えててって言ったら性質的に向いてないから辞めた方がいい、いややってもいいけど落ちて行くのが見えてるから勧められない、とのこと。今学校で学んでるからそう思うだけで卒業したら好きな物もやりたいことも変わるよ、あんたはそうって。

それ聞いて納得してしまって、無理して目標定めようとしてる感じはあったなと思ったんですよね

普段から写真撮ってないからなあ。そんな奴がなあ確かになあ浅はかで甘いなあと

えっ進路振り出しに戻ったわ今!それはそれでどうするねん!笑

あと水商売に向いてると言われた。たぶんそういうお店に入ればめっちゃ稼ぐようになる、でも水商売にもいろいろあってお花やお茶や普通の飲食業なども含まれるから無理してキャバクラとかに勤めるなよとも言われた。

病みたくないので無理です...今のお店は言ってしまえばスナックだけど飲食店経営だし媚びなくていい接客なので続いてるだけで、きっと他の店だとだめだなと思ってる

 

話を戻して、どうする?祓う?と言われて、祓わなかったらやばいですか私って聞いたらしなくてもやばいこと自覚したから死なないとは思うけどお祓いした方が前に進みやすいと。聞いた以上自分の状態なんか怖いし祓いました。学生だから1万円にしてもらえた。

一回堕胎した?水子の霊憑いてたんやけどって。私一度生理がこなくてやばいかなと思った時期があって婦人科で検査してもらったことがありました(この時ついでに性病も検査した)。両方何もなくて、結構遅れてちゃんときたんだけど、その時に流れてたらしい。結構...ショック受けました....

あと先祖に4、5代目くらいに男性関係で自殺した女性がいてその因縁が私に来てるらしい。だからクソビッチらしい、、

最初の男があかんかったのと中年の男性がキーになってるって言われて、超当たってます、なんなら後者に連れてきてもらいましたって心の中にグサグサ刺さった。

これを機にこの元彼とは断とうと思いました。一生大事な人だと思ってるから切れたくなくてだらだら週1でご飯行ったりしてたけどそういうのは辞めよう。心の中で思ってるだけにしよう。

 

いつも自分に厳しい決断を下すのが苦手 絵に描いたようなくそだな、、、

 

 

また長いので下に

 

宝塚を観に行きました。べルバラ!

宝塚といえばべルバラ!伝家の宝刀!雪組公演初めて観劇しました!

フェルゼン編だから大本命ではない(母談)けれど、やっぱり全員衣装が豪奢で可愛くてこれこそ乙女の夢詰まった舞台よね...

ちょこちょこ出てきたオスカルに萌えた

今まで中国ものの太王四神記Ⅱやダンスメインのノヴァボサノヴァオーシャンズ11ハプスブルク家の剣(これを観に行った時寝不足でほとんど寝てしまってて記憶が無い、しにたい)などなど観に行ったんだけど、それらと比べて言い回しがとても詩的で「見果てぬ夢よ...!!」とか結構クサい台詞を素で言うなあと思った。

あとで母は月組龍真咲さん主演のオスカル&アンドレ編のべルバラのDVDを買ってました。今年の1月にした公演でチケットが取れなくて泣く泣く諦めたやつ...宝塚って一番最初に観た公演の組とそのトップに嵌るよね。北川景子のブログを読んで思った。

私は星組!太王四神記Ⅱを初めに観て、2番手の凰稀かなめさんの役がめちゃくちゃかっこよくてはまっててかなめさん大好きになったんだけど(トップの柚希礼音さんはその次に好きだった)、しばらくして宙組に組替えされてそこでトップになられたので宙組も観たい〜。最初にやった銀河なんとかっていうのはなんとなく演目に?と思ったので絶対観たい!とは思わなかった。

今では母の影響もあり星組とそのトップの柚希さんが一番好きだなーかなめさんもめっちゃ好きだけど!

けどDVDで観た龍真咲さんもとにかく輝いてて気になり出してる、やばい

 

 

就活を始めた風です

あくまで風です...始めましたと言い切れるほど何もしてない...

母の日にしたことが大きいかもしれない。喜んでる母の姿を見て「私も将来自分の娘にこんなんされたい!!うわー子ども欲しい娘欲しい!」となった、清々しいほど自分勝手な話 笑

あと子どもっていいなあと思い始めたのもここ半年くらいからで、いとこが子ども産んで初めて身近に小さい子が現れて予想以上に可愛がってしまったことで今までピンとこなかったけど私子ども好きじゃんと思ったし、今年になってバイトの先輩方が三人も産んではってめっちゃ羨ましくなりました。まあ先輩方は適齢期だけども

子ども欲しい→子ども産むには結婚しなきゃ→その前に一度はやっぱりちゃんと働いて一人暮らしもしときたい→就活するか

という流れです。第三者だったら舐めとんのかと言いたくなる。そんなうまくいくとはあんまり思ってないですが。あと今から初めて果たして間に合うのか...

駄目だったらその時はその時で考えよう

 

世間の当たり前とされてることを一度自分の中で咀嚼して納得しなければ飲み込めない

もう性分だ性分 と言って生きにくくしてるのは自分〜!