ぼちぼちです2

今いくつ?大学四回生か〜もう就職決まった?って質問をバイト先でお客様から一日三回くらい聞かれるので、その度いやまだです、とバカ正直に答えてたら精神削られることが多いので(鼻で嗤われるとほんとに落ち込む&内心キレる)、まあぼちぼちです、と答えとこうと決めました。遅い
ほんとバブル期のおっさんはよォ...まあでもこれは就職するまで永遠に続く問答だと思うと真面目に答えるのバカバカしいな...と
はー鋼の精神が欲しい

相手の下心って結構敏感に察知してしまう
下心見えた瞬間に不快感がどっと増すの私だけでしょうか...
そして見えた瞬間からその人への尊敬などは一切失われる
人生において損失がでかい...辛い



ベースメイクはライン使いが良いと盲信していて、今は24hコスメ(白)を使ってるんですが
パウダーだけ日焼け止め効果のある違うものを使ってるのがちょっと嫌だ
下地とファンデにSPF入ってるんだけど、化粧直しにファンデあんまり使いたくない(厚塗りになる)し持ち歩きたくない(衝撃で割れる、かさばる)ので、持ち歩きにはパウダーのみ入れてるから、そこにSPF入ってないと嫌なんだな〜〜
いま自分の中でオーガニック(笑)に凝ってて、なんでもかんでも肌に優しいものを選ぼうとしてる
でもあんまり高いの買えないしな〜_(┐「ε:)_
ファンデなくなってきて四隅をつつきながらの化粧をしてるのでそろそろリフィル買わないと。ケースのネジ部分が割れてそれも買い換えないと。
マリクワのアイパレットケースにリフィル入れてファンデーションブラシで化粧する計画立てた。はよ給料日こい



腐女子な話ですが最近pixivでもっぱら小説を読んでます
お気に入りはキドロ(現パロ、キッド大学生、ローが聾者)、エレリ(現パロ、エレン大学生、りばい♀)
リヴァエレが圧倒的に多くてびっくりした...


本を読みたいな〜と思ってるんですが何がいいのか
永遠の0気になってるけど暗いだろうから読み続けられる自信がない
読みやすい文庫本の小説何かないかな〜