新年

あけましておめでとうございます
各方面今年もよろしくお願いします〜
もう一週間以上経ってるけど...!

今年の抱負は「地道な努力」、「めんどくさがらず臆病にならずとにかくやる」
です
人生においてとても大事なことだ...と去年一年間クソのような生活を経て気付く


Instagramに買い物メモをつけることにしました
気づけば既にかなり買い物をしてて、私は買い物依存の気があるのかな?と思います。それも一つ一つは安いものばかり、量を買うことで満足感を得てるような...
安物買いの銭失いのような〜〜〜
今年はコスメジプシー抑える!!美容液と夏の日焼け止めだけ新たに探すけど!!スキンケアとベースメイクとクレンジングはもうこのまま固定でいく!!リピ買いや!!


自分に自信が無いです。なんで無いのかなと考えたら「自分はこれが出来ます」と胸張って言えるものが無いからで。それつけるために手始めにもう一度写真ちゃんとやろうと思いました、不純!
うまく撮れないかったらと思うとシャッター切るのが億劫になってどんどん撮らなくなって、そういう傲慢な気持ちを捨てなきゃいけないな、なんでもいいから失敗してもいいから撮らないと
もう一度練習させてもらいますという気持ちで様々な写真を貪欲に撮ろうと思いました。自分に自信つけるために撮ろう...メンタルのリハビリ笑
これが地道な努力が抱負の理由 笑

なので撮影しなきゃいけないのあったら気軽に呼んでください〜
練習させてくださいという気持ちです(。-_-。)



全ての物事に対し傷つくのを恐れすぎている気がする
失敗したくない!と思うあまり防御防御防御、小さく小さく小さくなってるような
もっと傷ついて揉まれて挫折しなきゃいけない〜んだな〜若いんだから〜
逆に今失敗したり挫折しとかないと歳取った時にそうなると余計立ち上がれなくなるだろうなと思う。失うものは今より重く多いだろうし...今なら知れてる
そう考えたら失敗や挫折や傷ついてなさ過ぎで逆にヤバイな、さっさと経験しとかないと‼︎
ということでとにかくやる、です。逆にやばいからって理由新しいな...



最近色んな人と話してて気付いたことは、癒しと刺激はお金を生むということ


自分はあんま勉強好きとかじゃないけどとりあえず全教科80点キープするため勉強するか〜みたいなのが出来なくなってる、集中力がまるでない
クリエイティブ系ほんま嫌めっちゃ辛い‼︎って思っても、他のスキル得るための勉強を机に向かってやるのが苦痛→それに比べればまだクリエイティブ系のが身についた分目に見えて成果出るだけまだ気持ちが楽→好き嫌いじゃなく気質的にクリエイティブ系のが向いてる、に落ち着いた
あとやっぱ気持ちが動くものが好きだな。綺麗なものやかっこいいもの見たらハッとして息止まるし、人と話してて笑ってもらえると嬉しい