つらつらぶらぶら

・結構前にスマスマでやってた、SMAPの40分ノンストップLIVEの動画を見て人生を元気づけている。ある人のブログを読んで影響されたんだけど、中居くんがかわいすぎて、笑顔を見たら言いようの無いときめきを覚え、もはやこれは恋でしかない

・十年以上前の月9ドラマ「空から降る一億の星」を見返したい。SMAPVS古畑任三朗も見たい。

・部屋を片付ける片付けると去年から言ってるのをようやく取りかかり始めた

・その際今まで撮った写真や展示で置いてた感想ノートを見つけ、見たり読み返したりして、自分が今まで自分なりに本気になってやってきたこと、誰かに認められて何か感じてもらえてること、それを生み出せていたことを久しく再確認出来て嬉しくて泣きそうになる

ヤフオクで買った引き伸ばし機を捨てる。美品でまだまだ使えてもったいないけど、倉庫に置いておくとホコリまみれになって絶対使い物にならなくなるし、かといってクローゼットに入れておくとスペースを取り過ぎるし苦渋の選択。誰かにあげるという手もあるが、そもそも後輩とそんなに仲良く無いし、フィルム使ってる人は少ないし、フィルムで卒制するなら学校のちゃんとした施設を利用するだろうから需要がなさそう。そんなに仲良く無い人と受け取りまでのやり取りをするのも面倒だし...

・お金が無い。貯金がゼロというわけではないが、今年出ていくのが確定している出費に備え稼ぎ備蓄していかなければ詰む。全然足りてない。

・自分の娯楽に費やす優先順位を決めてぎりぎりまで削る必要がある

・譲れないもの:①宝塚(柚希礼音さんのいる星組は一つも見逃せない)②交際費(それでも抑え気味で)

 削減するべきもの:ドラッグストア/コンビニに入る回数、コスメ、服、飲食費

・そもそも服は去年からほとんど買ってないけどな...

・彼氏欲しい欲がどんどんなくなってきた。これを恐れていた。人生お一人様コースタイプの人間であることは重々承知しているだけに、この意欲すらなくなったらまじでそうなってしまう。

・占いやスピリチュアルを問題解決に持ち込まないと強く決めた。進路を占い師に相談するのはもう辞めだ!そんなのに頼らずとも自分で決める力と意志を持つ必要がある

・でも姓名判断の画数は気にする